Google I/O 2016レポート

いや〜、ありましたね〜!
昨日開催されたGoogle I/O 2016ですが、面白そうな発表がたくさんありました!
個人的にはVRプラットフォームの「Daydream」と音声アシスタントディバイスの
「Google Home」がすごく魅力的でした。

■Daydream
160519lovethenamedaydream
Androidモバイル専用(スマホ用)のVRプラットフォームですが、
クオリティーがかなり高いです。それにスマホ用なので利用者の数は
HTC ViveやOculus Riftを凌ぐ様な気がします。ん〜、でもやはり
がっつりVRゲームが楽しみたい方にはまだまだ物足りなさそう。。。

■Google Home
Screen_Shot_2016-05-18_at_1.19.55_PM.0
これはやっぱり出ました!Amazon Echoに対抗した音声認識ディバイスです。
家の中の色々な操作や設定もできる様になるとの事です。
Googleアシスタントがかなり進歩しているので、これには結構期待できそうです。
もう私達の生活にAIが入ってくる事が確実になってきましたね。

他にもAndroid NやメッセージアプリのAllo、ビデオチャットアプリのDuo等、
魅力的な発表がたくさんありました。