マーケティング戦略にはトレンドの動画広告の施策が効果的

 

 

動画を使用して製品やサービスの販売を促進する

 

最近の市場統計によると、企業の85が動画コンテンツマーケティングを使用しており、その内92の企業は動画マーケティングは戦略に重要な要素であると感じています。


動画市場は急速に成長しており、動画マーケティングが優れたROIをもたらすと確信している企業は83にのぼり動画がトレンドになっています。5Gが開始される今、このトレンドはさらに加速するでしょう。


動画広告を使用したマーケティングは最新のプロモーションツールの一つだということは間違いありません。

ただ、あなたのビジネスを成長、促進させるために動画広告の使用を検討する価値は本当にあるのでしょうか?


答えはシンプルです。はい、それには十分価値があります。


それは誰もがやっているからという理由だけでなく、動画広告が最も汎用性があり、

収益性の高いデジタルマーケティングツールの1つだからです。

 


動画がコンバージョンと販売を促進


まず最初に、 動画は確実に収益を拡大することができます。 

84の人はそのブランドの動画を見て製品やサービスを購入することを決めています。

中でも66の人は製品やサービスを知るために短めの動画が好ましいと答えています。



簡潔で魅力的な製品の紹介動画が収益拡大には重要です。

考えてみれば、動画の有効性はそれほど驚くことではないといえます。 

 

視覚というのは最も支配的な感覚です。 人間の脳に送信されるほとんどの情報は視覚的な情報からです。

すでに静止画でエンゲージメントを大幅に高めることができている場合は、動画があなたのビジネスにどの様な効果をもたらすか想像してみてください。


動画が優れたROIを示す

 


さらに、80のマーケティング担当者が動画が売り上げの増加に直接貢献していると述べています。そして、89のマーケティング担当者は動画は一般的に投資に対する見返りが大きいと言っています。


クオリティの高い動画を制作するのは容易ではなく、ある程度のコストも必要ですが、大きな成果を上げています。 


動画で信頼を築く


コンバージョンと販売の基盤は信頼になります。

そして、コンテンツマーケティング全体の概念は信頼と長期的な関係の構築に基づきます。

 

信頼関係は動画で実現が可能です。なぜなら、動画コンテンツは人々を引きつけ、感情を刺激することができるからです。


SNSの世界でユーチューバは、最も広くブランドを宣伝できるの人物になりました。

コンテンツマーケティングに真剣に取り組むには、動画にも真剣に取り組む必要があります。

プロモーション動画においても信頼を育てることができます。

 

一部の消費者は、詐欺や不正行為を恐れているため、インターネットで商品やサービスを購入することにまだ懐疑的です。しかし、効果的なマーケティング動画では、会話形式で製品を紹介します。それが個人的なアプローチの感覚を作り出し57の消費者は動画がインターネットでの購入に自信を与えたと言っています。


モバイルユーザーへの動画のアピール


動画が再生されている中でも75%がモバイル端末によるものです。

そして、モバイル動画の消費は毎年100%増加すると報告されています。


外出先でも動画を見るスマートフォンユーザーの数は増えているため、動画の視聴者はどんどん増え続けています。

 

また、 Googleはスマートフォンユーザーは動画コンテンツや広告をデバイスに表示するブランドとの個人的なつながりを感じる可能性がテレビ視聴者の2倍、デスクトップ視聴者の1.4倍も高いと語っています。


動画マーケティングはすべてを説明できる


新しい製品やサービスを開始する時は、その仕組みを説明する動画を作りましょう。

96%のユーザーは、製品またはサービスの詳細を知るために説明動画を視聴したと答えています。そして95のマーケティング担当者は動画が製品やサービスの理解を深めるのに役立ったと言っています。


機能やサービスの難しい概念を説明しようとする時、アニメーション動画は最適に機能します。

アニメーションは、テキストや実写では実現できない概念を表現できます。アニメーション動画はエンターテイメント性に優れていて、親しみやすさとシンプルさの完璧な組み合わせと言えるでしょう。


さらに、動画はSNSでのソーシャルシェアを促進してくれます。


人々は動画コンテンツを友人と共有する傾向が他のコンテンツの2あります。

 

動画広告の平均クリック率は1.84です。 これは、すべてのデジタル広告フォーマットの中でもトップのCTRです。また、15秒のスキップ不可のYouTube動画広告の完了率は92です。
 



感情を刺激する創造的な動画広告は、数日でインターネット上に広がり、何百万もの視聴回数を獲得できます。 /p>


これが動画マーケティングのポイントです。リエイティブな動画が唯一、生き残ります。

今では動画制作は広告代理店を介さず、直接制作会社とやりとり可能なので、コスト面だけでなく、時間も効率的になります。

 

コストをかけずに最大限リーズナブルにインターネットやテレビに動画広告を配信できる時代になりました。

ブランディング、マーケティング戦略に効果的な高いクオリティの動画広告をロータスデザインなら代理店を介さない直接取引なのでリーズナブルな施策が可能です。


今すぐ無料でご相談、お見積もり下さい。
 
 
 
 
 
 
 

参照:8 Powerful Reasons You Need to Use Video Marketing [TRENDS]